徒然なるままな電波


-



2012.12.27 Thursday|-|-|-|-

フェノール類 クリスマス

TVでフェノール系の食べ物が寿命を短くする様な
放送はありましたが、あなたはどう思われましたか?

ちょっと調べてみましたが、基本的に難しいです。
化学構造式、分かりません。

で、フェノール自体が劇薬指定であることが判明しました。
一時は病院の消毒に使われていたそうです。
そして、体に悪いと証明されて姿を消しました。

これで、フェノールはあかんことは分かりました。

じゃ、フェノール系だとどうなるのか?

どうやら「酸化防止剤」がフェノール系らしいのです。
もともと消毒で使われていたぐらいでしたから、
抗菌剤としては優秀です。

厚労省で摂取量が決まっていたと思いますが、
酸化防止剤は長期保存に一番適しています。

どうでしょう。もう遅いですよね、今言われたって。

クリスマスケーキやおせち料理。美味しいですよね!
毒を食らわば皿まで。

2012.12.21 Friday|-|trackbacks(0)|-|-

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル あらすじ

-
 

モンゴルの酒場をチャーリーズ・エンジェルは包囲していた。
ナタリー(キャメロン・ディアス)
ディラン(ドリューバリモア)、
アレックス(ルシー・リュー)の3人は、
捕らえられていたアメリカ政府職員のレイ・カター(ロバート・パトリック)を救出し政府にとって重要な指輪を取り戻すことだった。

指輪を奪還したものの、
指輪は1つだけでなく、
2
つワンセットで機能するものだったので、なんとしても取り戻さねばならない。

指輪奪還作戦決行中にディランの元恋人
シーマス・オグレディ(ジャスティンセロー)が刑務所から
刑期を終えて出てきた。
シーマスは自分が刑務所に入った原因になった者たちに復讐することが目的だ。
絡み付いてくるシーマスにディランは恐怖も覚えるのだった。
また背後では指輪を狙っている別の闇が姿を表してくる。


2012.06.13 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-

ドラマ 真田佑馬 ゴースト走査線

 

明治大学 情報コミュニケーション学部 メディアと人間コース 

に多分通っている真田佑馬くんは、

ちょうど大学の前期試験の始まったあたりにロケが終わります。

大丈夫だろうか?心配です。

わたしがさなぴーていっちゃいけなかったね、ごめん。

仲間由紀恵さん主演で7月から始まる

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」

(土曜21時日本テレビ系列)は
コメディー路線で、

気を張らずに見ることができると思うので楽しみです。

彼が何役かはまだ不明ですが楽しみですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓


2012.06.03 Sunday|-|trackbacks(0)|-|-

キラキラネーム 実在 事件

キラキラネーム事件簿
ネームが多くなってきましたので、通常の事件に
ネームが載ることが多くなってきましたね。
↓↓↓↓↓↓

悪魔(あくま)  役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕される
豪憲(ごうけん) 近所の女に殺害される
聖那(せな)   父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名)
斗夢(とむ)   脱輪したトラックのタイヤに轢かれる
騎士(ないと)  父親の知人に誘拐される
楽(のの)原始(げんし)    母子家庭半焼で焼死
日々太(びいた)智足(ちたる) 温泉地の毒ガスで一家全滅
真鈴(まりん)  両親がパチンコ中に自宅が火災になり焼死
優亜(ゆうあ) キチガイ同級生に殺される
優民(ゆうみん) 火事で母と兄とともに焼死(母の名前は民香)
俐緒(りお)    両親パチンコ中、駐車場で5時間車内放置され熱射病死
龍櫻(りゅうおう)  犬触れなくて家出し、湖で水死
龍翔(りゅうしょう) 母親に埋められる
夢路(メロ)   夢に向かってフルパワー→デリヘル
ありす 保険金目的で祖母を絞殺した父親の放火で焼死
ありす 母親により虐待死
明日太郎(あすたろう) 母親が育児ノイローゼで無理心中
一生(いっせい) 母親により無理心中未遂
依楼(えみる) 母親の交際相手により虐待死
快成(かいせい) 母親に蹴られ死亡
翔(かける) 母親に七味唐辛子を窒息するまで口に入れられ虐待死
海月彰(かるあ)海聖亮(かしす) 火事でどっちかが焼死
夏蓮(かれん) 両親により虐待死
稀良斗(きらと) 自宅全焼火災により焼死
賢夢(けんむ) 母親に石で殴り殺される
栖経璃緒(すぺりお) ため池で溺死
鳳蝶(あげは)・・・父親により虐待死
綺(あや)・・・泣き止まないことに腹を立てた父親によって殺される。
歩夢(あゆむ)・・・虐待死
新拓(あらた)・・・母親が化粧品の講習を受けている最中に会場の窓から落下

2011.12.19 Monday|-|trackbacks(0)|-|-

水戸黄門 最終回

 19日(月)に水戸黄門最終回スペシャルがあります。

5人の黄門様を引き継いで、43部続いた水戸黄門が

完全に終了します。悲しいです。

このスペシャルは、黄門様が最後の旅を終えたところから

始まります。龍刃党という組織が

幕府転覆までを考えて動き出し、

安寧を楽しんでいた御一行達に再び危機が迫り、

大立ち回りが見せ場です。

キャストでは、あおい輝彦の「謎の侍」役が

気になって仕方ありません。

見たいですが、見れば水戸黄門が終わってしまう

現実がありますので、楽しみですが、複雑ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>持っていたらカッコイイものはこちら<<<

2011.12.16 Friday|-|trackbacks(0)|-|-

赤穂浪士討ち入りの日

 赤穂浪士討ち入りの日 は今日12月14日ですね。

映画やTVドラマで何回も見ています。

特に時代劇専門チャンネルでは、12月は決まって放送しています。

今日は、忠臣蔵第5話、赤穂浪士第4話の放送日です。

何回でも見てしまうのは、やはり水戸黄門等の

決まったストーリーが好きなんだと思います。

「家政婦のミタ」は違う意味ではまっていますが…

これ、可愛かったので買いでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓


2011.12.14 Wednesday|-|trackbacks(0)|-|-

2011年12月10日 皆既月食

2011年12月10日 皆既月食イベントの流れ

半影食の始まり 10日 20時31分

部分食の始まり 10日 21時45分

皆既食の始まり 10日 23時05分

皆既食の最大  10日 23時31分

皆既食の終わり 10日 23時58分

部分食の終わり 11日 01時18分

半影食の終わり 11日 02時31分

皆既食の最大がメインイベント!

日本全国で言えば、半分は晴れるんじゃないかなと思ってます。

月は70度の角度になるので、見上げて首が結構痛いかも…

あの赤い月を、同じ空の下で見上げよう!

↓↓↓↓↓↓↓


2011.12.10 Saturday|-|trackbacks(0)|-|-
1
Copyright © 徒然なるままな電波 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FX