フェノール類 クリスマス | 徒然なるままな電波

フェノール類 クリスマス | 徒然なるままな電波 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012.12.27 Thursday|-|-|-|-

フェノール類 クリスマス

TVでフェノール系の食べ物が寿命を短くする様な
放送はありましたが、あなたはどう思われましたか?

ちょっと調べてみましたが、基本的に難しいです。
化学構造式、分かりません。

で、フェノール自体が劇薬指定であることが判明しました。
一時は病院の消毒に使われていたそうです。
そして、体に悪いと証明されて姿を消しました。

これで、フェノールはあかんことは分かりました。

じゃ、フェノール系だとどうなるのか?

どうやら「酸化防止剤」がフェノール系らしいのです。
もともと消毒で使われていたぐらいでしたから、
抗菌剤としては優秀です。

厚労省で摂取量が決まっていたと思いますが、
酸化防止剤は長期保存に一番適しています。

どうでしょう。もう遅いですよね、今言われたって。

クリスマスケーキやおせち料理。美味しいですよね!
毒を食らわば皿まで。

2012.12.21 Friday|-|trackbacks(0)|-|-

スポンサーサイト

-

2012.12.27 Thursday|-|-|-|-
関連記事一覧
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL:
    Copyright © フェノール類 クリスマス | 徒然なるままな電波 All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
    FX